5月病にはならないでww |映創会blog 一橋大学・津田塾大学合同映画研究サークル 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、適当なタイトルをつけました。坂本です。3年生ですよ(*´▽`*)

更新が遅れてしまいましたww(∀`*)ゞイヤァGWを満喫しちゃって・・・!って嘘ですよ。ただ怠慢しただけです。ごめんなさい(・・;)

今月2日、新入生歓迎会が国立にてありました!予想以上にたくさんの新入部員が入ってくれて感無量であります!まだまだ全員と話せていないけど、個性的なメンバーが揃っていてこれからの制作が楽しみですww
まず直近は来月の小平祭用新作制作ですねwどんなのができるのかなー!

さて、今日も何か映画を紹介しようと思います!
まずは、現在公開中のものから2作品!

①藁の楯
三池崇史監督。幼い女児に暴行を加え殺すことを快楽とする清丸容疑者を北九州にて逮捕。東京に送還することになっているのだが、しかし、最後の被害者の祖父が「清丸を殺したものに10億円を渡す」と声明を出したことで事態は一変。清丸を生きて東京まで護送するために5人のSPが付くことになるが・・・。
人間の欲と闇が垣間見れる面白い作品。

②モンスター
百田尚樹原作の小説の映画化。生まれつきブルドッグのような顔をし、超越したブスであった主人公は、ある事件をきっかけに実家を追い出され上京する。数年経って社会人になっても未だに顔のせいで職場でいじめられる日々だったが、そんな時、ひょんなことから「整形手術」の存在を知る。少しづつ整形を重ね、ついに彼女は、彼女とはわからないほどの美人に生まれ変わるのだった・・・。
自分の顔に不満を覚え、いじめ文句にされ、それがきっかけで何かしら手を加えたことがある人にはすごく共感できる作品。実際、坂本は、生まれつき顔も小さきゃ顎も小さい!っていうことで、歯が綺麗に入りきらず、俗に言う「出っ歯」であったのだが、名医のいる歯医者に通い、歯を5本抜き、矯正器具を8年付け、今の綺麗な歯列を手に入れた人間なので、主人公の気持ちが手に取るようにわかり、終始泣きっぱなしでした。
まあ・・・私ほどこの映画で泣く人はいないでしょうけどwwある人は「ギャグ映画」と言ってましたし、感じ方は人それぞれです。

 

眠くなってきたー

ので、今日はあと1本、ソフト化されているものから一つ紹介します!

「ヒューゴの不思議な発明」!
これは、本当に素晴らしい作品!ハリーポッターを初めて見たときのワクワクした感情が再来する、映画愛に満ちたハッピー&ミラクル映画!!見てない人は、是非ブルーレイで見てね(*´▽`*)

簡単にあらすじを説明↓
ヒューゴは駅の時計のネジを回して過ごしている孤児。精密機械の職人である父親を、火災事故でなくしてしまい、叔父から引き継いだこの仕事をしながら、父の形見である、ある「機械人形」の修理に励んでいた。ある日、いつものように駅にある時計店で、修理に使う部品を盗もうとするが店主のジョルジュに見つかってしまい、修理のために使っていた手帳を没収されてしまう。ヒューゴはその手帳を取り返すため、ジョルジュの家まで尾行していくと、そこには年の近い女の子が住んでいた・・・。

ちょっとネタバレになってしまうが、ここに出てくるジョルジュ氏は、世界的に有名な映画「月世界旅行」の作者である。本編中では、制作当時の雰囲気が再現され、どうして映画制作をしなくなったのかという時代的背景なども説明してくれる。

みんなにオススメの作品です!
 

では、今日はこんなところでお暇します。

次回は小平祭での作品紹介とかできたらいいなと思っています!

追伸:私は5月病にはなってないですよーあなたはどうですかーw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




category

●一般向けカテゴリ●

部内戯言帳
活動の様子や部員の独語
制作の現場から
作品のあれこれ。
新歓情報
映創会の新歓情報。


●部内向けカテゴリ●

部会関連
部会議事録の類
事務連絡
読んで字のごとく。
映創会とは?
映創会は自主映画サークルです。だから映画を創っています。

ホームページ→
http://eisoukai.ame-zaiku.com/

メイルアドレス→
eisoukai@gmail.com

Twitterアカウント→
@eisoukai

連絡はお気軽にどうぞ!!
詳細はコチラより・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ixyzdxu hngsxck[08/15 suugzftwnq]
dioikmr xmgxzfg[08/15 xguijqcaix]
faahbar imnlvpc[08/14 zyrwnkwjqd]
ijjjipj xbaigpj[05/13 gmbdrwlwva]
jhyxier zphldbg[05/12 ivnwumexgg]
oxeabzo ecunkxz[10/24 kbhvmdifbj]
お久しぶり[03/08 ともろ〜]
駄文[02/22 キャネシ]
ちなみに[01/08 みずきぬぬ]
無題[09/24 みずきぬぬ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]