たらたら編集中  |映創会blog 一橋大学・津田塾大学合同映画研究サークル 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎原です メーリス回した通り、制作日記と告知をこれからは書いてきましょうとしましたが、レビューの方も続きそう(?)っぽいので、やったら良いんじゃないかと思います。 

では今編集中の作品のことを少し。      

今作は主人公がコミュ障チックな感じで、隣の部屋にカップルが越してくるっていう心温まるハートフルストーリー、ではなくミステリー調の話です。 撮影はすべて終えたのですが、途中豪雨にあったりしてやっつけ撮影をしてしまった事があり、ちょっと心残りです・・・ まあ編集がんばって一橋祭に出すので、見てもらえると嬉しいです。ダメだししてください。

題名は日記をキーとなる小道具として使っていることもあり、今のところ「ある日のこと」という名前ですが、「ある」を「或る」にするか、全部ひらがなにするか迷ってます。すごく細かいですけど与える印象って結構変わりますよね。

僕が脚本かいて撮ると基本的に鬱々としたのになってしまうので、今回も例によってそういうやつです笑。まあ、後撮れて2・3作品ぐらいだろうと思ってるので、こういう系統でクオリティを上げていければと思ってます。コメディとか撮れないし~(撮る気も無いし~) 

そういやこの前石川さんの撮影を手伝わせてもらったのですが、1シーンを凄く丁寧に撮っていてすごいな~と思いました。照明もセロファン(セロハン?)使っててさすがだなって感じでした。完成楽しみです。

じゃあ、こっちの方は指名とかはしないので、作り中の人気が向いたら書いてください~ 監督がどういう事考えて撮ってるかとか、撮影はどんな感じかとかは作品見ただけじゃ分からないのでね、読めると面白いんじゃないかな! 

PS シネフィルって年間300本くらい見るらしいです 暇ですね。あと、立松さんがテレビで自分の作品(「手})を崔洋一にプレゼンすることになりました~ すごいね BS見れる人は応援しましょう                                                                                                                                                 
 


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
129
シネフィル300本の内訳←東京国際映画祭プログラミング・ディレクターの場合:毎週5本(仕事があるので土日に映画館めぐりをする形)×5週間×12ヶ月=300本。
でもこの方の場合、退屈だと感じたら劇場を飛び出しちゃうので、ガッツリ見てるわけじゃない。でも、この鑑賞の仕方は、つまらない小説を途中で放り出すのと同じように必要な取捨選択方法だと思う。
っていうか、新しい形式にしたらきっと3回に一回はみずきぬぬがレビューをカキコしてるかもしれないがよろしいのか。
みずきぬぬ 2012/09/24(Mon)00:00:32 編集
無題
レビューは名指し制で良いんじゃない? 制作日記は監督が勝手に書いてということです
しーはら 2012/09/24(Mon)13:31:19 編集
無題
なるほどね!りょ(`・ω・´)ゞ
みずきぬぬ 2012/09/24(Mon)16:17:26 編集




category

●一般向けカテゴリ●

部内戯言帳
活動の様子や部員の独語
制作の現場から
作品のあれこれ。
新歓情報
映創会の新歓情報。


●部内向けカテゴリ●

部会関連
部会議事録の類
事務連絡
読んで字のごとく。
映創会とは?
映創会は自主映画サークルです。だから映画を創っています。

ホームページ→
http://eisoukai.ame-zaiku.com/

メイルアドレス→
eisoukai@gmail.com

Twitterアカウント→
@eisoukai

連絡はお気軽にどうぞ!!
詳細はコチラより・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ixyzdxu hngsxck[08/15 suugzftwnq]
dioikmr xmgxzfg[08/15 xguijqcaix]
faahbar imnlvpc[08/14 zyrwnkwjqd]
ijjjipj xbaigpj[05/13 gmbdrwlwva]
jhyxier zphldbg[05/12 ivnwumexgg]
oxeabzo ecunkxz[10/24 kbhvmdifbj]
お久しぶり[03/08 ともろ〜]
駄文[02/22 キャネシ]
ちなみに[01/08 みずきぬぬ]
無題[09/24 みずきぬぬ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]