2月ですね |映創会blog 一橋大学・津田塾大学合同映画研究サークル 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

テストシーズン到来です。あばばー。

テストと並行して作品をみたり、これからの自分の将来について考えたり、脚本練ったり、始めたことを継続したりするのは大変です。

体調管理もうまくいかないですし、寝るべき時間に寝られないし、日中の集中力がどんどんかけるし・・・

ってここに書く内容じゃないですね。失礼しました。

 

今日は、まず男性向けに、カワイイ主人公なのにまさかのR指定がついた作品「Ted」を紹介します。

じつは昨日急遽見に行ったのですが(ブログを書くためじゃないですよ)、予想外の出来で、ただただ面白かったです。

冒頭は昔のディズニー作品みたいなナレーションではじまり(「100エーカーの森にプーさんが住んでました」的な)、そこから続く30になったTedと相棒(逆かな)がいかにダメ男で下品かを垣間見つつ、相棒の彼女が困る様子を見る。まあこの辺までは予告篇でもわかる内容ですが、相棒が一大決心をしてTedを独立させるところから、「いままでに体験したことのない友情物語」が展開されます!

また、ところどころに昔ヒットした映画やアラフォー・アラフィフにウケるセリフが入ってくるので、知識があればあるほど面白いww

それから、この映画は「字幕」が面白いです!まさに、「超訳 Tedのセリフ」ですよ。

「そんなこと絶対に言ってないよね?」っていうことが字幕に出てきます。英語も聞き取れる人にとっては2度面白い!おとくですね( ̄∀ ̄)

まだ始まって2週間ですから今週ぐらいはまだ普通に上映していると思います。男性諸君はあの過激な下ネタをどう見るのか私にはわからないですが、テスト終わりの気晴らしにいかがですか?

 

続きまして、女性向けに一本ご紹介致します。

上記のTedの中で、彼女が一人で見ている映画として使用される作品『ブリジット・ジョーンズの日記』です。

仕事一筋でほぼ女を捨て30歳を超えてしまったブリジット・ジョーンズは帰省した際にであった幼馴染み(であるらしい)マークに「売れ残り女」だのなんだの言われたことをきっかけに、女を取り戻して彼氏を作ろう、そしてその日々を日記につけよう!と決意する。
しかし、身も心もオバサンなブリジット。言動、性格、癖、生活はなかなかすぐに変えられるものではなかった。
だが!そんな中、以前から好意を寄せていた職場の上司・ダニエルから(半ばセクハラ)メールが来るようになり・・・。

というラブコメです。

男性が見たら女性に絶望しかねない作品ですが、女性視点では「ああイタイイタイ笑」って感じのシンデレラストーリーですww

題名が出る直前、[All by myself]を熱唱し一人盛り上がるブリジットに、初めから親近感とイタイ感を覚えるでしょう(*´▽`*)

ちなみにこの作品には続編の『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』もあります。

個人的には続編のほうが好きかなww

 

ではでは読んでくださっている少数のみなさん。この辺で失礼します。

受験生頑張って!!はやく終わると( ・∀・) イイネ!ちなみに私は3月中旬まで大学が決まらなくて、登校日に友人たちに慰められ、中1の頃から親しくしてもらってた購買部のおばちゃんの顔見て「受からなかったー゚(゚´Д`゚)゚」って号泣して「野菜生活」をおごってもらった、っていうドラマチックな思い出があるよ。

あの恩はわすれず、いまでも学校訪問行くたびに何かプレゼントしたり近況報告してるなぁ。

受験生諸君も、受験終わったら、支えてくれた全ての人たちに、ちゃんと、ちゃんとお礼をするんですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード




category

●一般向けカテゴリ●

部内戯言帳
活動の様子や部員の独語
制作の現場から
作品のあれこれ。
新歓情報
映創会の新歓情報。


●部内向けカテゴリ●

部会関連
部会議事録の類
事務連絡
読んで字のごとく。
映創会とは?
映創会は自主映画サークルです。だから映画を創っています。

ホームページ→
http://eisoukai.ame-zaiku.com/

メイルアドレス→
eisoukai@gmail.com

Twitterアカウント→
@eisoukai

連絡はお気軽にどうぞ!!
詳細はコチラより・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ixyzdxu hngsxck[08/15 suugzftwnq]
dioikmr xmgxzfg[08/15 xguijqcaix]
faahbar imnlvpc[08/14 zyrwnkwjqd]
ijjjipj xbaigpj[05/13 gmbdrwlwva]
jhyxier zphldbg[05/12 ivnwumexgg]
oxeabzo ecunkxz[10/24 kbhvmdifbj]
お久しぶり[03/08 ともろ〜]
駄文[02/22 キャネシ]
ちなみに[01/08 みずきぬぬ]
無題[09/24 みずきぬぬ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]