映創会blog 一橋大学・津田塾大学合同映画研究サークル 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本作における一番重たい撮影・・・。


ではありましたが、今まで続いたのほほんリズムが変わるわけもなくいつも通りの展開に。


以下、撮影の合間の様子。休憩中





PR
「いいよ~とっておきなよ~4000円。」とか言ってくれることを心の隅で・・・ね、願ってた私です(笑。先輩も資金不足な師走です。


絵コンテ



















 お絵かきソフトを入手して・・・絵の下手な私でも絵コンテが描けるようになった・・・のか???


自分で思い出せれば良いのです。たぶん・・・。。こだわりがある方がいたらごめんなさい・・・


・・・私が女の子の絵を描いたときってこうなるんだって初めて知ったわ・・・新たな自分の発見?(笑
昨日、1年生で映画をつくるということで、撮影をしました。

私、全然出来ないので、他の一年生に教えてもらいながらやっと、やっと三脚の使い方と、カメラの録画とか、明るさの調節、ピントの合わせ方、ズームの仕方が一応・・・多分。ちょっとわかりました。

でも、一番衝撃的に思い知らされたのは、大変だってことです。


映画づくりって、すっごい根気がいる

はじめて手持ちで撮ってみて、それを部室で観たら「げっ」って。
すっごく画面揺れてるし、固定で取ったやつも、無茶苦茶傾いてるし。



台詞が一行ぶんだけなのに上手くいえないし(笑)



以前、少しだけ東京学生映画祭に参加しようとして、やっぱりつくりたいって思って、映創会にであって。そこまでは、すごいスピーディーだったのに学生映画祭で、行定監督が、「映画は、シナリオ80%」って言ってたけど、やっぱり、いくら頭で考えても、実際にその通りにはいかないって思った。

う~ん、でもやっぱり具体的にシナリオの時点で考えるのも大切なのかなぁ?

でも、映像が真っ直ぐに撮れないんじゃはなしにならん。

う~ん、う”ぅー。わからん。

でも、やっぱり、何回も撮ることが、一番なのかな?

昨日も一日勉強になりました。0.5歩でも、前に進んだ気がします。
教えてくれた皆に感謝。ありがとう。                  1年

 映創会一分間ワークショップの撮影会。盛り上がってましたっ!!ピザ足りなかったけど・・・(笑


撮影の様子→映創会

こんな感じ。


次は一ヶ月後ぐらいにワークショップをする予定なので、みんなみんな是非是非!!

-----------------------------------------------------



デジカメだけで映画を撮りたいとかバカなこと考えてます。ぽつぽつぽつ・・・

なんか電気っぽい映画。うふふん



画像をクリックしていただくと一瞬だけ動きます。



あとは・・・まともに撮るのね




category

●一般向けカテゴリ●

部内戯言帳
活動の様子や部員の独語
制作の現場から
作品のあれこれ。
新歓情報
映創会の新歓情報。


●部内向けカテゴリ●

部会関連
部会議事録の類
事務連絡
読んで字のごとく。
映創会とは?
映創会は自主映画サークルです。だから映画を創っています。

ホームページ→
http://eisoukai.ame-zaiku.com/

メイルアドレス→
eisoukai@gmail.com

Twitterアカウント→
@eisoukai

連絡はお気軽にどうぞ!!
詳細はコチラより・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ixyzdxu hngsxck[08/15 suugzftwnq]
dioikmr xmgxzfg[08/15 xguijqcaix]
faahbar imnlvpc[08/14 zyrwnkwjqd]
ijjjipj xbaigpj[05/13 gmbdrwlwva]
jhyxier zphldbg[05/12 ivnwumexgg]
oxeabzo ecunkxz[10/24 kbhvmdifbj]
お久しぶり[03/08 ともろ〜]
駄文[02/22 キャネシ]
ちなみに[01/08 みずきぬぬ]
無題[09/24 みずきぬぬ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]